貝殻から感じる西海岸のムード!リフレッシュ雑貨のインテリア

 

西海岸を彩る貝殻アイテムは絶対に欲しい!

西海岸インテリアと聞いてイメージするのはサーフフィンの雑貨であったり、海辺を連想させるアルファベット雑貨などたくさんのおしゃれインテリアが思い浮かぶだろう。ここでは貝殻と他の西海岸系インテリアを組み合わせたコーディネートスタイルを紹介していく。写真のあるのは部屋の1辺にある窓のそばに置いた雑貨たち。ナチュラルなテイストを意識して全体から西海岸らしさを感じる1枚だ。小さなサーフボートのインテリアに加えて、流木風のアイテムをビンボトルに詰めている。グリーンの植物と貝殻アイテムをアクセントとして添えれば、オリジナルの西海岸空間の出来上がり。

西海岸のインテリア雑貨

 

ビンボトル雑貨の中にはもう一つの西海岸世界がある

西海岸系の雑貨は空いているスペースにそのまま飾られることもあるが、DIY風にアレンジしてオリジナリティーを出しても良い。この写真ではビンボトルに砂を詰めて、流木風の雑貨や貝殻を詰めて小さな西海岸風の世界を作り出している。オリジナリティー溢れるものは自分で使うのも良いが、プレゼントにもなるアイテムだ。もうワンポイントほしい人は写真にあるようにスターフィッシュのインテリア雑貨を添えれば、西海岸らしさがUP♪オリジナルの西海岸ワールドは工夫次第でいくつでも作れるかもしれない。

貝殻の西海岸インテリア雑貨

 

貝殻のインテリア雑貨が水の近くにあれば涼しい

洗面所の水回りに貝殻などの海を感じるアイテムを置けば、自然と空間そのものが涼しくなるだろう。インテリアフレームの中に飾られた西海岸風の貝殻アイテムは洗面所の空気を涼しくして温度までも下げてくれそうだ。このインテリアが目に入った人を自然と落ち着いた気分にしてくれて、溜まっていた疲れやストレスもどこかに流れてしまうだろう。

西海岸の貝殻インテリア雑貨

 

相性を重視したインテリア雑貨を大切に

ただ気の向くままにインテリアをコーディネートするのも良いが、全体のバランスや組み合わせを意識すれば、インテリア雑貨から感じる雰囲気も変わるだろう。この1ショットではアルファベット雑貨を使って並べたSURFの文字と海辺にある貝殻アイテムが組み合わさって西海岸雑貨らしさを思わせている。この2つのインテリアアイテムを組み合わせれば、落ち着いた雰囲気や爽やかな気分を感じられるだろう。後ろに見えるおしゃれランプは夜のアイテムとして使うことができて、昼とは違ったムードを作り出すだろう。そしてアロマアイテムは部屋の香りを変えて、リラックスさを感じさせてくれるだろう。様々なインテリアを組み合わせ、個性的な西海岸空間を作っていこう♪

西海岸スタイルのインテリア雑貨

 

日用的な雑貨までも西海岸で染めたい

部屋の雰囲気を変えたいと思って開いたスペースに好きな雑貨を飾るのも楽しい。しかしここでは日常的に使うインテリアも西海岸のアイテムでキメたい人に向けて雑貨を紹介していく。写真にあるのは貝殻でデザインされた西海岸風の置き時計。隣にはスターフィッシュがデコレーションされたティッシュボックスがシンプルで西海岸のコンセプトとマッチしている。DIY風でもクオリティーが高く、いますぐ欲しいアイテムだ。普段使うアイテムも西海岸色に染めたら、気分も気持ちもおしゃれになるだろう。

西海岸インテリア雑貨

 

部屋のシェルフに西海岸雑貨の段を作りたい

もし自分の部屋にシェルフがあり、空いている段やスペースがあるなら、1段は西海岸専用の段を作りたい。写真には一番上の段に西海岸系のインテリアが置かれている。2つのスアーフィッシュの雑貨やグリーンの観葉植物など、西海岸らしいインテリア雑貨を置いて、特別な段を作りたい。もちろん他の段にアイテムを配置しても良い。写真にあるように真ん中の段には西海岸カラーのティッシュボックスが置かれていたり、落ち着いたデザインの麻袋が掛けられていたりなどしている。

西海岸系インテリアの雑貨