徹底解剖したい西海岸風キッチンのインテリア

カフェを思わせる西海岸バージョン

アメリカのカリフォルニアスタイルにはぴったりの古レンガ調空間キッチン。写真中央の調味料入れもシンプルだが、統一感があって良い。 壁には西海岸風のDIYとしてハンギングプランターをアレンジしてみてはどうだろう。プラント系を飾るこの空間にナチュラルさが増すだろう。

西海岸インテリアキッチン

 

人を呼びたくなるような西海岸テイストのアレンジ

この1ショットでは写真手前のキュートなコースターに注目してほしい。丸型と星型のALOHA文字が入ったとってもかわいいアイテム。おしゃれなグラスにワインを注ぎ、乾杯したくなってしまう。キッチン全体がウッド調なのでテーブル、椅子もウッド感のある西海岸インテリアを配置。

西海岸キッチン雑貨

 

おしゃれなキッチンを作るにはマットから

この1枚で注目したいのはロンハーマン風にデザインしたスマイルマークのキッチンマットだ。カラーをシンプルデザインしてあるので、自然と足を運びたくなってしまうかもしれない。写真中央に飾られた黒板に好きなワードを当てはめてカフェやレストラン風にアレンジしてみるのもテクニックだ。おしゃれに個性的に西海岸キッチンをコーディネートしたい。

西海岸キッチンマット

 

カリフォルニアスタイルでキッチン雑貨を彩る

キッチンには食器類のみを置くしかないと思っている人も多いかもしれないがそんなことない。アメリカの国旗がデザインされたスターオブジェを置いて、空間をカリフォルニアスタイルにバージョンアップしよう。隣には小物雑貨として観葉植物やアニマル系のオブジェを並べてはいかがだろう。西海岸には欠かせないアイテムなので写真例をそのまま参考にしても良い。

西海岸小物インテリアキッチン