空間の雰囲気とマッチする!西海岸風テーブルのインテリア

 

西海岸風テーブルと空間の一体感

ここでは西海岸スタイルにコーディネートされた空間とその空間にマッチしたテーブルについて紹介していく。比較的明るめのトーンでリビング空間全体を落ち着かせてくれるような西海岸風のテーブルをチョイスしているので、西海岸風のテーブルを探している人や空間をナチュラルにしたいと考えている人にはぜひとも参考にしてほしい。この1ショットではウッド調の壁、天井、床、そしてテーブルまでもが同調色で一体感があり落ちついた仕上がりになっている。周りとの色や温度、雰囲気を合わせているので部屋全体からリラックスムードが伝わってくる。西海岸から差す光が部屋をさらに清々しくしており、毎日が楽しく過ごせそうだ。

西海岸テーブル

 

西海岸のコンセプトを意識したテーブル

西海岸のコンセプトである”落ち着いていておしゃれ”がこの空間から溢れ出ている一枚だ。中でも注目してもらいたいのは写真中央にあるテーブルだ。明るくて爽やかなテイストのテーブルは西海岸スタイルを感じさせる。テーブルの中にはガラス張りで飾られた西海岸のアイテムがたくさん置いてあり、流木風インテリアや貝殻アイテムが海辺の砂とともにコーディネートされており、西海岸好きには欲しくてたまらないインテリアアイテムではないだろうか。テーブルの下に敷いてあるブルーのラグマットとの相性も良く違和感など全く感じさせていない。空間全体に対して適度にコーディネートしてあるグリーンの飾りもまたナチュラルにリラックス感をもたらしている。

 西海岸のテーブルインテリア

爽やかで明るい西海岸のインテリア

明るめの色でベーシックかつナチュラルなテーブルは全体的に白を基調とした空間と相性抜群だ。部屋のインテリアは明るさを意識している。天井から吊るされたペンダントライトのデザインも白を使っていて、写真右のリラックスチェアーも部屋全体の色と同系色でまとめており西海岸風の雰囲気になっている。毎日の生活を明るく気持ちの良いものにしたいならぜひとも参考にしてほしいインテリアだ。

西海岸系インテリア

薄暗くもナチュラルなムードを作るテーブルインテリア

この一枚では部屋全体の明るさとテーブル周りの空間について触れておこう。写真中央にあるテーブルの上から程よい明かりがおしゃれなペンダントライトから注がれて、空間のムードをロマンチックに演出している。それでいて明るめの西海岸風テーブルはベーシックな色が多い周りのインテリアと自然に調和している。周りが暗くても存在感のあるテーブルはリビングの真ん中に置いてあるだけで、この空間全体にリラクゼーション効果をもたらしている。夜は落ち着いた雰囲気で過ごしたい人にとっては最高のインテリアではないだろうか?

西海岸スタイルテーブル

 

テーブルと一緒にインテリアを合わせてみては?

リビングの真ん中にテーブルを置いて食事をしたり、コーヒーを飲んだりするのはもちろんだがテーブルの使い方はこれだけじゃない。自分好みのインテリアを並べて置く場所としても使うことができる。西海岸気分を味わいたいならテーブル周りのインテリアとして貝殻などのマリン雑貨を置いてみてはいかがだろう。写真右を参考にして爽やかな流木風のインテリアをベースにスターフィッシュの雑貨や植物を添えて自分だけの西海岸ムードを作り出そう!

テーブルのインテリア

 

テーブルが空間を落ち着かせるインテリアスタイル

明るくて気分をポジティブにしてくれそうな写真中央のテーブル。周りのインテリアを意識しており、ヴィンテージ風のソファと下に敷いてあるシックなラグマットとは明暗を分けてメリハリを効かせている。それでいてもインテリア空間にはストレスなどなく、ひとつの空間でふたつの気分を味わえてしまいそうなコーディネートだ。DIY風のテーブルに見えるが西海岸らしい気分をオープンにしてくれそうなインテリアたちだ。

西海岸風テーブル