明るさ重視にキメよう!西海岸リビングのインテリア

 

西海岸のリビングを追ってみよう!

ここでは毎日を楽しく過ごしたいと思っている人や西海岸風インテリアをコーディネートしてリラックス空間を作りたいと考えている人、クリーンなリビングを求めている人に向けてインテリアを紹介していく。明るくて気持ちの良いリビングには家族みんなが訪れたくなる。窓から差す光と白の壁が調和してリビング全体を柔らかく、軽やかに映しだしている。特に強調するアクセントカラーは取り入れず、全体の落ち着きを意識していてまさに西海岸のリビングだ。写真中央にある明るめのテーブルや吊るされた白のペンダントライトなどひとつひとつのアイテムがリビング全体と同調していて、どれが欠けてもこの雰囲気を表現できないだろう。家族のみんなが毎日楽しく集まれるように積極的にコーディネートしてほしい。

 

西海岸風リビング

 

 

目指したのは西海岸風さわやかリビング

気持ちの良い日差しが大きな窓から差し込んで部屋を明るく映し出している1ショット。窓周りの壁や写真左にあるチェアーなどは白色をベースにしていて西海岸風リビングにマッチした色である。西海岸のさわやかで気持ちの良い浜辺を表現しているようなリビングなので時間がゆっくりと感じられそう。アクセントとしてリビング周りに西海岸系のインテリアを飾っている。例えば写真中央に見える窓の上に飾られたサーフボードの雑貨や写真右の壁に飾られた3色のスターオブジェは西海岸スタイルの代表的なインテリア雑貨だ。自分の個性を大切にして心地よいと感じる西海岸のアイテムを多く取り入れることで気分もリビングも西海岸に近づくだろう。

インテリアの西海岸

リビングのインテリアはクリーンで明るく!

暗く落ち着いた雰囲気のインテリアを好むのも全然OKだがここでは明るくポジティブにリビングインテリアをコーディネートすることを勧めたい。写真には全体的に明るいインテリアが並んでおり、ひとつひとつのアイテムが雰囲気をプラスにしている。明るい色でデザインされたセンターテーブルやテレビ台はフローリングと同系色で一体感がある。細かいインテリア雑貨にもこだわっていて写真右に見える星型のアイテムであるスターオブジェやワーゲンバスがデザインされたインテリア雑貨は明るいトーンのリビングに自然と溶け込んでいる。リビングはライフスタイルの中心となり家族のみんなが休んだり、食事をしたりする場所なので写真のように明るく軽やかなテイストにしてみてはどうだろう。

 

リビングの西海岸風インテリア

 

落ち着いたリビングインテリアには柔らかなアイテムも!

リビングに置いてあるソファには必須のアイテムである柔らかクッション♫明るいリビングにはダークなトーンのデザインよりもシンプルで爽やかなインテリアがほしい。写真にあるのは4つの異なるデザインで並んだ西海岸風のクッションたち。カリフォルニアの文字がデザインされたクッションは西海岸スタイルを感じさせるアイテムのひとつだ。他にも写真右にある海辺の植物をイメージしてデザインされてクッションも海辺の涼しいムードを自然と感じさせてくれそうな西海岸系インテリアだ。

リビングの西海岸インテリア

 

サーフスタイルと西海岸インテリア

同系色でシンプルにコーディネートするのもありだが自分好みの爽やかで気持ちの良いデザインのインテリアがあるならどんどん取り入れてみよう。白くてクリーンな壁には西海岸の海辺をイメージさせるサーフ系のインテリア雑貨を勧める。写真右の棚に飾られたウッド調のサーフフィンやフォトフレームに飾られたサーフボードの絵はサーフスタイルを好む人にはぜひともお勧めしたいインテリアだ。

西海岸スタイルリビング

 

西海岸の色で明るく清々しいリビングで過ごしたい

全体的に青と白をベースにしたまさに西海岸リビング。この2色はカリフォルニアの落ち着いた雰囲気とさわやかな風を移し替えたような色なので西海岸系のインテリアには積極的に取り入れられている。壁はクリーンな白をベースにして、何枚かのフォトフレームが飾られている。西海岸を感じさせるようなフォトを積極的にデコレーションしているので、西海岸の海辺で仲間と遊んでいる情景がダイレクトに伝わってくる。

 

西海岸スタイルのリビング