コテージ風のリビングをご紹介!西海岸のインテリア

 

リビングのインテリアはおしゃれにキメる

空間に柔らかな温かみと落ち着きをもたらしてくれるコテージ風のリビングは西海岸らしくゆったりとしている。天然木ので作られた家なので、空間全体から落ち着いた雰囲気とゆったりさを感じられる。休日の朝にはコーヒーを片手にソファにもたれて疲れを癒せそう。そして落ち着いた雰囲気の空間には落ち着いたインテリアをコーディネート。写真手前に見えるカラフルなラインの入ったクッションがおしゃれポイントを上げている。

西海岸のインテリアリビング

 

開放感を感じる西海岸風のリビング

広々としたオープンなリビングではストレスも感じずにゆっくりと過ごせそう。コーディネートするインテリアもシンプルに必要なものだけに絞って空間にゆとりをもっている。しかしコーディネートするインテリアが少ないからこそ、こだわりのあるインテリアを置きたい。

写真中央に見えるウッド調のテーブルは空間全体との風合いを意識して調子を合わせている。しかし単調なテイストにせず、テーブルの下に西海岸風のラグを敷くことによってメリハリを利かせている。涼しさを感じる西海岸カラーのラグがアクセントを加えて、おしゃれなリビングを作っている。写真左に見えるヴィンテージ風ソファは広々としたリビングにインパクトを与えている。置くインテリアが少ないからこそ、こだわりのあるヴィンテージ風ソファを置いて目立たせたい。

 

西海岸系インテリアリビング

 

リラックスできるインテリアが揃うリビング

外からの光がちょうどよく差し込むリビングはまさに理想的な空間。ヴィンテージ風のソファに持たれれば背中に光を感じて、目が覚める。そして光を直に浴びて、程よい大きさの観葉植物はグリーンカラー特有の癒しをリビングに運んでいる。

西海岸のインテリアのリビング

 

おしゃれなリビングにはおしゃれなインテリアを

外から帰ってきて、真っ先にダイレクトにリビングへ行けるヴィンテージ風ソファーにそのままもたれかかってしまいそうだ。エントランスの扉はおしゃれな色でデザインされ玄関のマットと風合いを合わせて同じ色で統一している。玄関マットの隣にはウェルカムの文字が入ったメッセージボードが置かれている。壁にかけなくてもエントランスを出るときに、自然と目に止まるので、おしゃれが際立つ。

西海岸リビングのエントランス

 

ゆっくりと過ごせる西海岸のリビング

日が落ちて暗くなった夜でもおしゃれなリビングではより一層落ち着きを感じる。写真中央のセンターテーブル上に見えるペンダイントライトはシンプルだがおしゃれで西海岸のインテリアらしい。写真手前の2人掛けのヴィンテージ風ソファーに腰を下ろしたらついゆったりとしすぎて、そのまま寝てしまいそうだ。昼間の西海岸も夜の西海岸も落ち着いていてゆっくりと過ごせる。

西海岸インテリアリビング

 

気持ちよく過ごせるリビングのシンプルインテリア

置かれているインテリアはヴィンテージ風ソファにセンターテーブルとラグ。そして壁に飾られたフォトと観葉植物。程よい家具がバランス良くデコレーションされて、風合いをおしゃれな空間を作るためには、ただインテリアを飾れば良いのではなく西海岸系インテリアのコンセプトでもある「シンプルでもおしゃれ」をベースにしてほしい。下写真のリビングを参考にご自宅の部屋をコーディネートしてみては。

西海岸スタイルのインテリアリビング