キッチンにアクセントをつけたい!西海岸のインテリア

自分次第で西海岸風のキッチンに

キッチンは料理を作ったり、食器などを置く場所だ。そんな空間におしゃれなインテリアをチョイスしてビーチスタイル、サーフスタイルにコーディネートすることによって西海岸風にアレンジすることが可能だ。例えばレンガ壁の隣にはウォールステッカーが貼られていて、自分好みのアルファベット文字を並べることができる。写真左には明るいブルー色のタイマーとSUNSET BEACHと書かれた西海岸風のシールステッカーでライトにアレンジ。空いているスペースはたくさんあるので西海岸スタイルのインテリアをどんどん置いてみよう。

 

西海岸系キッチン

 

キッチンらしいインテリアをチョイス♩

一見インテリア雑貨を飾るスペースがないように見えても西海岸風にアレンジすることは可能だ。写真にあるように、キッチンの換気扇周りにインテリアを飾ってみた1ショット。キッチンと英語で書かれた木製のアルファベット雑貨は粋なカフェテリア風のインテリアだ。隣に置いてある星マークのインテリアは西海岸スタイルには欠かせないアイテムだ。海のインテリアを飾ることでアメリカ西海岸スタイルに近づこう!

 

西海岸キッチンインテリア

西海岸風キッチンのこだわりは足元にも!

多くの人は壁に装飾をしたり、グリーンを吊るすだけで終わってしまうがそれではもったいない。キッチンではキッチンマットでアクセントをつけてみよう。青と白の2色でデザインされたアメリカ星条旗のインテリア。フローリングのブラウン色と合わさって落ち着いたトーンに仕上がっている。

 

西海岸キッチン

 

 

西海岸のキッチンに似合うアイテムたち

西海岸のインテリアをふんだんに盛り込んだ1枚。こんなキッチンで料理をしたいと思う人も多いのではないだろうか?明るい光が差す窓の上にはSUNNYのアルファベット文字が並んだインテリアを置いて、写真手前にはペンダントライトが3つ並び夜になれば程よい明かりで照らしてくれる。写真右には色違いのスターオブジェが並んで飾られていて空間を退屈させずにメリハリをつけている。その他にも写真にはグリーンが溢れている。写真左と中央には人気つる性植物のマクラメが垂れ下がり、程よい自然を感じさせてくれる。写真左のマクラメの隣には吊るされたエアープランツもありグリーンが豊富だ。壁がウッド調のパネルでなくとも取り入れたくなってしまうインテリアたちだ。

 

キッチンインテリア

 

さりげない雑貨を西海岸風キッチンの中に

白のレンガ壁の前に自然と並んだアイテムの数々。1つ1つのアイテムがおしゃれで個性的だ。調味料を収めるビンの蓋は厚みがあり白のレンガ壁と合わせれば相性抜群。他にも西海岸を感じるインテリアとして写真右に流木風にデザインされたサーフフィンのインテリアを置いてみた。上の段には小さな砂時計とエアプランツ、ジャーボトルなど西海岸スタイルを極めるには必須のアイテムでもあり、どれも人気のアイテムだ。

西海岸のおしゃれキッチン

 

グリーンのインテリアでキッチンをナチュラルに

キッチンにどんなインテリアを置くのかは個性が出る。ここではグリーンを中心にコーディネートした西海岸のインテリアを紹介したい。星条旗が刺さりおしゃれなバケツボトルに収まったサボテンはビーチハウスに似合う人気インテリアだ。写真右には大きめのグリーンを設置して自然とリラックスできる空間にバージョンアップ!

 

西海岸風キッチン

ニッチな西海岸アイテムでオリジナルのキッチンを作ろう!

写真左には大きめの貝殻アイテムをお皿に盛り付けてみた。隣には西海岸風のマリンボトルを置いて、海辺のイメージをより一層演出している。どちらも白ベースの色なのでキッチン空間に明るくしている。写真右にあるヴィンテージ風の時計はニッチでレトロな感じもするが西海岸風のキッチンを近づけるためにはナイスなインテリアなのではないだろうか。個性的なキッチンを作り上げたい人には他の誰もが持っていなさそうなインテリアを取り入れてみよう♫

 

西海岸系キッチンインテリア